記事一覧

XJ606 成田行き(2)(2015年3月)

150307_16.jpg

エアアジア・ビジネスクラスで帰国です。

150307_01.jpg
ドンムアンを離陸すると中心部を避け、左に向きを変え東へ向かうイメージがありますが、

150307_02.jpg
今回は右に向きを変え、一度、西へ向かいます。

150307_03.jpg
チャオプラヤー川の西側に来てしまいます。日本製車両の走るパープルラインの駅が見えますが、まだ開業前です。

150307_04.jpg
乗客は8人。

150307_05.jpg

150307_06.jpg
シートはライフラットにもなります。

150307_07.jpg

150307_08.jpg
エコノミーはクワイエットゾーンも満席のようです。

150307_09.jpg
ビジネスクラスなので機内食は無料。さらにサラダやデザート代わりのスニッカーズが付きます。テーブルクロスはありません。アルコールは有料です。

150307_10.jpg

150307_11.jpg
チキングリルともち米。唐辛子入りナンプラーをかけて食べます。

150307_12.jpg

150307_13.jpg
往きに続いてクレージーキャッツ。

150307_14.jpg
DVDを見てから、寝てしまうと着陸30分前。帰りは酒を飲まなかったようです。

150307_15.jpg

150307_16.jpg
6時過ぎ、陽が沈みます。

150307_17.jpg

150307_18.jpg

150307_19.jpg
利根川で向きを変え、B滑走路に着陸。

150307_20.jpg

150307_21.jpg
JALでなくカタール航空のone world。

150307_22.jpg
25分の早着。

150307_23.jpg
往きはサテライトの一番遠いスポットでしたが帰りはサテライトでも本館に一番近いスポット。

150307_24.jpg
成田空港19時半のスカイライナーで帰ります。
早着しても、その前のアクセス特急、スカイライナーに乗れる訳でもなく、成田の嫌いな理由は本数の少なさです。

150307_25.jpg
時間があるのでターミナルバスで第1ターミナルまで移動し、出発を待ちます。

150307_26.jpg
まだ先が長いので、車内で食べます。

安さが取り柄LCCですから、もうエアアジアのビジネスクラスには乗ることはないと思います。しかし、安くて空いてるならエアアジアでの東南アジア行きも悪くありません。それより、2泊しかしなかったんだと書きながら思います。

海外旅行(2015)

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ユーザータグ

台湾 台北 ATR72 ユニー航空 金門 中国 厦門 B767-300 成田空港 ANA B777-200 関西空港 羽田空港 シンガポール シンガポール航空 A330-300 ビジネスクラス バンコク タイ パタヤ A380-800 タイ国際航空 B787-8 父島 小笠原 兄島 南島 A320 エアアジア マレーシア クアラルンプール ブルネイ バンダルスリブガワン リンバン ラワス コタキナバル おがさわら丸 石垣島 那覇空港 那覇 ダナン 宮古島 徳之島 喜界島 与論島 沖永良部島 八丈島 三宅島 大島 メキシコシティ メキシコ プレミアム・エコノミー テオティワカン アエロメヒコ航空 B737 キューバ ハバナ B777-300 パリ フランス アテネ ギリシャ エーゲ航空 ラルナカ キプロス ニコシア 北キプロス ギルネ ベルギー ブリュッセル タリス ハノイ ベトナム エバー航空 JAL B747-400 チェンライ チェンセン メーサイ ミャンマー タチレク シェムリアップ カンボジア プーケット ソウル 韓国 KORAIL 釜山 関釜フェリー 下関 JR西日本 JR九州 JR東海 クラスJ 新千歳空港 プレミアムクラス キャセイパシフィック航空 ベトナム航空 ホーチミン A350-900 マレー鉄道 ペナン タイ国鉄 アシアナ航空 チャイナエアライン A340-300 中国国際航空 北京 A321 札幌 セントレア F1 福岡空港 大韓航空 A300-600 

スポンサーリンク

プロフィール

jonpan

Author:jonpan
酒好きな年寄り。
有名観光地に行くというよりは、その場に漂う空気感が好きで居心地のいい場所を探し求めてる。居心地のいい場所へは何度でも行く方なので、旅行回数の割に訪問国は増えていない。国境、辺境好き。
海外旅行回数148回、訪タイ回数79回。日本を除いて43か国、6地域。大陸はオーストラリアと南極を残してる。(2017年2月現在)