記事一覧

TG660(タイ2011年12月)

タイからの帰りはANAのマイルで発券した特典航空券です。まだバンコクループが続きます。サーチャージが高かったせいかANAでなくTGです。午後の羽田行きは休みの日程も目一杯使え、帰国後の疲れも少ない昼便。これを機会にこの便の利用が増えました。出発便が少ない時間帯。セキュリティー、出国審査も苦にならないのがよいです。シンガポール航空シルバークリスラウンジTG660 羽田行き B777-300出発は20分程、送れます。隣は9月に...

続きを読む

帰国前(タイ2011年12月)

バンコク最後の夕食はイサーン・ロムイェンでチムチュムです。戦勝記念塔を迂回して走るBTS。最後にナナで数件はしご。締めのクイッティアオ。12月16日金曜日今回は入らなかったアロフトのプール。最後に買い物に来たようです。夜は列車で通るだけでじっくり見ることはありませんが、このツリーのイルミネーションもきれいです。仕事も決まり、お礼する。2011年の旅行...

続きを読む

チャオプラヤー川(タイ2011年12月)

ラマ八世橋プラアティイトからチャオプラヤー・エクスプレスで帰ります。南へ向かうボートが到着。土嚢が積まれた川沿い。ワット・アルンが見えてきました。海軍の船?ワット・アルンの先に海軍司令部があります。ウィッチャイプラシット砦プット橋当時は3年前に泊まったミレニアム・ヒルトン。タークシン橋プラアティイトから約30分でサパーンタークシン。体感時間は短く、そんなに乗ってたんですね、今回は洪水の影響もあり土嚢...

続きを読む

カオサン(タイ2011年12月)

 「タイパンツ買ってきて-」「マッサージ屋で穿くようなやつね、いいよ」と二つ返事で引き受けた。MBK(マーブンクロンセンター)にあるだろうと思い、迷路のようなMBKで迷わないように事前にネットでで調べてみると見つからないのです。調べて判ったことはどこにでも売ってる物ではなく、カオサンでは確実に手に入るらしい。ということで初めてカオサンに来ました。しかし、2016年、あらためて検索すると当時もMBKで売っていたこ...

続きを読む

運河ボート(タイ2011年12月)

12月15日木曜日今朝も気分よく走ろうと思ってましたが、筋肉痛が酷くて断念。昨日は度が過ぎたようです。2時間マッサージラーン・ガイトーン・プラトゥーナムで昼食。2016年現在、日本でピンクのカオマンガイが有名になるとは、この時は思ってません。昼をピンクのカオマンガイにしたのも、午後はこれに乗る必要があったのです。運河ボートで市内を西に向かいます。狭い運河を爆走。その横で水遊びしてる。10分も乗れば終点パンフ...

続きを読む

ナナ(タイ2011年12月)

この日からはアロフトに初滞在です。部屋は広くありませんが、うまくまとまってる印象です。最寄駅はナナ駅ですがソイ11をかなり歩きます。トンローのニヨム・ポーチャナー。クン・ナンプラー生牡蠣イカ?カレーエビも食べてる。ここへ来ると食べに寄りたくなるカオニャオ・マムアン。ナナと言ったら歓楽街。ラジャホテルまで足を延ばしてる???こっちがいつものナナ。ホテルも歓楽街ナナも最寄駅は同じナナ駅。しかし、正反対の...

続きを読む

クロントイ(タイ2011年12月)

朝食前にルンピニ公園を走ります。夏以降、まったく走ってなかったのですが体が軽い。体重が落ちたことを実感。あまりにも楽に走れるので驚いてしまう。気分良く走れ朝食が美味い。クロントイ市場焼いた鶏と生きた鶏旅行会社のY氏と会ってました。関税局アートナロン通りのカオソーイ・チェンマイ。カオソーイ。今回のクロントイはここへ来るのが目的でした。ホテルに戻ってプール。ラウンジのティータイム。午後4時、フルーツに手...

続きを読む

イルミネーション(タイ2011年12月)

部屋で昼寝をしてたのか夕方です。ラウンジのハッピーアワーです。下へ降りる前にプールを見るとイルミネーションが綺麗です。ロビーのクリスマスツリーホテルの外アマリンプラザサラディーン駅前のシーロム・コンプレックス洪水対策の土嚢が積まれてます。パッポン2のブラックパゴダ。ここは店内の客でなく、店の外にアピールするように踊るんです。小腹が空いてタニアの屋台のカオマンガイ。タニアタニアのカラオケ屋。この店で...

続きを読む

バンコクだらだら(タイ2011年12月)

宿泊はインターコンチネンタル。あらためて羽振りのよさに驚きますがアンバサダーを更新していたせいでしょうか。部屋さえ空いてればチェックインできるのがいいです。やっと放火の後も目立たなくなりました。今朝の新聞がさっそく届きます。クラブラウンジに行けば朝食も食べられます。カオパットを選んだのかな。体重は落ちましたが食欲は以前と変わりなく、よく食べます。しばらく部屋でダラダラしてると昼になってしまいます。...

続きを読む

バンコクへ(タイ2011年12月)

 羽田で働き始め4か月が経ちました。当初、感じていた体の違和感も筋力が付いてきたのか、3か月経った頃には苦に感じることも無くなりました。10月の健康診断では9月から更に体重が4キロ落ち、この仕事を始めてから8キロは減ってます。ストレスも少ないせいか肝機能も好調ですが初めて尿酸値が引っ掛かり、この頃から尿酸値を下げる為に通院することとなります。 さて、2月のタイから戻りに使用した航空券も10ヶ月目となりました...

続きを読む

ユーザータグ

クアラルンプール バンダルスリブガワン エアアジア ブルネイ マレーシア リンバン ラワス コタキナバル ANA B787-8 バンコク 羽田空港 タイ A320 小笠原 おがさわら丸 父島 石垣島 成田空港 A330-300 宮古島 那覇 那覇空港 ダナン 与論島 喜界島 沖永良部島 徳之島 三宅島 八丈島 大島 プレミアム・エコノミー メキシコシティ メキシコ テオティワカン アエロメヒコ航空 B737 ハバナ キューバ ビジネスクラス B777-300 パリ フランス アテネ ギリシャ エーゲ航空 ラルナカ キプロス ニコシア 北キプロス ギルネ ブリュッセル ベルギー タリス ベトナム ハノイ タイ国際航空 B777-200 台北 台湾 エバー航空 関西空港 B767-300 JAL B747-400 チェンライ チェンセン メーサイ ミャンマー タチレク シェムリアップ カンボジア プーケット 韓国 ソウル 釜山 KORAIL 関釜フェリー 下関 JR西日本 JR九州 JR東海 クラスJ 新千歳空港 プレミアムクラス キャセイパシフィック航空 ベトナム航空 ホーチミン A350-900 マレー鉄道 ペナン タイ国鉄 アシアナ航空 チャイナエアライン A340-300 北京 A321 中国国際航空 札幌 セントレア シンガポール シンガポール航空 F1 福岡空港 パタヤ 大韓航空 A300-600 

スポンサーリンク

プロフィール

jonpan

Author:jonpan
酒好きな年寄り。
有名観光地に行くというよりは、その場に漂う空気感が好きで居心地のいい場所を探し求めてる。居心地のいい場所へは何度でも行く方なので、旅行回数の割に訪問国は増えていない。国境、辺境好き。
海外旅行回数148回、訪タイ回数79回。日本を除いて43か国、6地域。大陸はオーストラリアと南極を残してる。(2017年2月現在)